読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢竹蔵曰く「最大の敵は見栄である」

神奈川県川崎市在住のダウンシフター思考(志向)漂白民

ブランド品を持つ女が嫌いだ(個人的に)

※あくまで個人的意見だよ ブランド品を持っている女が昔から嫌いだ。90年代に流行ったPRADAの黒いナイロン リュックサック(バックパック)を背負った女をよく見た時は1人勝手に心の中で『どいつもこいつもPRADAばかりでホント氏ねよ』など悪態をついていた…

今まで散策した場所(東京編)

2013年から散策・街ブラ開始で行き過ぎ感あり(※追加途中段階) 葛飾区 こち亀像 フーテンの寅像 柴又帝釈天《経栄山 題経寺》 呑んべ横丁 立石みちひろば(キャプテン翼「若林源三」像) 立石一丁目児童遊園(キャプテン翼「大空翼」像) つばさ通り(キャ…

根底にあるのは自信の無さではなかろうか?

常識と金の狭間で ニートの歩き方 や 持たない幸福論、しないことリストの著者のphaさんのこの記事を見て大層気に入った。 pha.hateblo.jp 確かに収入が少ない男と女が一緒に住んだりすれば経費は安くなるであろう。男が稼がなければならないという考えは自…

晩杯屋中毒

晩杯屋に行き過ぎな件について(※2017年4月13日現在) 2016年12月に晩杯屋の存在を知ってかれこれ15回前後?通っているかもしれない。以下、自分的メモな感じで記載しておこう。店舗は上から行った順番で記載。規模は自分なりの主観で判断w 一番最初に頼む…

新年度になったけれど

意識低い系の何が悪いの? 新年度となったが、意識や考え方に大きな変化はなく「新年度になったので頑張るぞー!」とか「今年度の目標はああしよう!」などの決意とヤル気は正直まったく無い。 多少、変化したかもと思う部分があるとすれば 田舎に移住したい…

ショッピングセンターはゾンビの巣窟なのかもしれない

デッドライジングで戦う主人公を自分に重ねた 昨日、埼玉県越谷市の越谷レイクタウン(駅)へ行ってきた。JR東日本 武蔵野線に乗って素通りした事は過去にあったものの現地に降り立つのはこの日が初めて。実は土曜日に埼玉県に住んでいる知り合いがそこに行…

公園散策 と 街ブラ

お金をかけずに暇潰しを考えたら公園散策(街ブラ)に至った 現在と変わらず函館時代も無職だったりした自分であるが、そのような状況でよくある問題の1つとして時間はあるけれど金が無いという点がある。『引きこもりがちにならずに健康的で有意義な暇潰し…

一軒め酒場 と 晩杯屋 は最高最強

時間と場所と値段を考えたらこの2チェーン店に行き着いた 1人の時や知り合いとよく行く居酒屋のツートップになっているのが「一軒め酒場」と「晩杯屋」で、どちらもいわゆるせんべろ(1,000円前後の価格帯でべろべろに酔えるかもな居酒屋の総称)になる。 養…

Steamはコスパ良

ゲームも1つにまとめる時代 SteamはアメリカのValve社が運営しインターネット上にてPCゲームをダウンロード販売しているプラットフォームである。事前のSteam登録(Steamアカウント作成)が必要でゲームの購入方法はクレジットカード払い。 アメリカの会社が…

「反貧困バー」に行ってみた

イベントバー エデンで開催された「反貧困バー」に参加してきた ※つい最近、「君の文章は稚拙で読むに値しない」的な事を言われたばかりで、Blogというか長めの文章を書くのがトラウマ気味になっていたのだが『いや、誰かに何か言われたり思われたりしようが…

最大の敵は見栄である

変化した思考で誕生した「最大の敵は見栄である」 2012年10月〜2013年2月の期間、産業廃棄物場にて仕分けの仕事(まだリサイクルできる物を手仕分けで選別する)をしていたのだが、長時間労働とガテン系の仕事にありがちな汚い言葉が飛び交う現場の環境の中…

夢竹蔵の人物像

需要があるか分からないが、自分がどういう思考の人間かを少しざっくりに書いておこうか。・・・世間一般的に見たらまぁ底辺人間になるのだろうか? 北海道函館市出身、川崎市川崎区在住、中年独身 ギャンブルしない、カラオケ嫌い、飯(グルメ)に興味無い…