
夢竹蔵曰く「最大の敵は見栄である」

神奈川県川崎市在住のダウンシフター思考(志向)漂白民

一軒め酒場 と 晩杯屋 は最高最強

時間と場所と値段を考えたらこの2チェーン店に行き着いた

1人の時や知り合いとよく行く居酒屋のツートップになっているのが「一軒め酒場」と「晩杯屋」で、どちらもいわゆるせんべろ(1,000円前後の価格帯でべろべろに酔えるかもな居酒屋の総称)になる。

養老乃瀧が運営している一軒め酒場は店舗によるが24時間営業、座席あり、日本酒(白鶴)が190円などの部分が個人的には最強でコーヒーやカフェ等より安いのはよく考えたら凄い事である。

matome.naver.jp

晩杯屋の方は最近特に勢い増してきたチェーン店で基本は立ち呑みなのだが、店舗によっては座席もある。一軒め酒場とは逆でこちらは食べ物(煮込みや野菜天が130円、マグロ刺しが200円など)が圧倒的に安い傾向だろうか(アルコールも他の居酒屋と比べたら普通に安いんだけどね)

matome.naver.jp

それ以外に居酒屋一休鳥貴族などもオススメかな。

この記事を見て(東京圏にお住まいの人)「行ってみたい!」人がおりましたや一緒に呑みに行きましょう〜!

連絡はこちらへw