
夢竹蔵曰く「最大の敵は見栄である」

神奈川県川崎市在住のダウンシフター思考(志向)漂白民

ブランド品を持つ女が嫌いだ(個人的に)

※あくまで個人的意見だよ

 ブランド品を持っている女が昔から嫌いだ。90年代に流行ったPRADAの黒いナイロン リュックサック(バックパック)を背負った女をよく見た時は1人勝手に心の中で『どいつもこいつもPRADAばかりでホント氏ねよ』など悪態をついていた。

↓みたいなヤツw

 

f:id:mu-takezou:20170520031223j:plain

今は幾分マシになったものの、ブランド品所持女を見掛けるとショックと言うか残念な気持ちにはなるのでやはり抵抗感は少なからず残っているっぽい。せめて他の人間が持っていなさそうなのを所持すればまだ個性はある・・・気がしないでもない。

このご時世、金持ち金無しの人間に関わらず如何に節約するかが重要というのが持論なのだが、見栄の張り合い?で消費行動し世の中の経済が回っている事を考えればまぁ悪くもないのか・・・それでもやっぱり金の使い方が間違っていると思うのだよ明智くん。

 

余談だがここ最近はLouis VuittonCOACHMichael Korsをよく見掛ける気がする。