夢竹蔵曰く「最大の敵は見栄である」

神奈川県川崎市在住のダウンシフター思考(志向)漂白民

夢竹蔵が勝手にオススメするあれこれ(旅・大阪篇)

 

ぷらっとこだま

JR東海ツアーズが販売している旅行商品(ツアー)で、通常よりも東海道新幹線が安く乗れるチケット。350ml缶のドリンク(アルコール)と引き換え出来る券も付いているYO! あくまでもツアーという体なのできっぷじゃないのだZE!

http://www.jrtours.co.jp/kodama/

http://shinkansen.tabiris.com/purakoma.html

 

秋の乗り放題パス

秋の青春18きっぷ的な特別企画乗車券。本家の青春18きっぷと違い細かな違いがある。

http://seisyun.tabiris.com/aki2016.html

 

好きっぷ2000

南海電鉄の乗車券と南海フェリー徳島港和歌山港)の乗船券がセットになった片道割引乗車船券。南海難波駅和歌山港駅は片道920円なのでその分が節約出来るという事だNE!

南海本線各駅 → 徳島港とくしま好きっぷ2000」、「徳島港南海本線各駅がなんば好きっぷ2000」、「徳島港高野線各駅がこうやさん好きっぷ2000」など目的地別に8種類ある。

http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/skip2000.html

http://www.nankai-ferry.co.jp/nankai-special/skip200015.html

 

ビジネスホテル オイセ

名古屋市のドヤ街的場所(名古屋駅西側、太閤通口側)俗に言う笹島ドヤ街を更にもっと先に進んだ住宅街の中にある為、初めて行く人はかなり分かりにくいかもな小じんまりとした家族経営のホテル。周辺に24時間営業のマックスバリュ太閤店があり、名古屋駅からも近い。1泊2400円ぐらい(俺はいつもじゃらんで予約している。時期やタイミングによっては満室になっている事も多々あり)

http://www.businesshoteloise.jp/

 

大阪 西成区 あいりん地区

ご存知、日本三大ドヤ街にして日本最大規模のドヤ街であるw

とにかく宿の値段が安く(基本は三畳部屋だが)寝るだけで良いという人にはまさにうってつけ。新今宮駅近くにある主なホテルは女性向けや外国人向けだろうか。ドンキ天王寺あべのハルカス新世界に近く大阪環状線南海電鉄阪堺電気軌道の駅もあるのでは実はアクセスは非常に良い場所。24時間営業のスー玉(スーパー玉出もあるしNE!

 

七津屋

晩杯屋の大阪版的な立ち呑みチェーン店。今年初めて行った俺だけど大阪へ行ったらリピートする勢いw

http://www.1000bero.net/restaurant-493/

http://www.1000bero.net/restaurant-563/