夢竹蔵曰く「最大の敵は見栄である」

神奈川県川崎市在住のダウンシフター思考(志向)漂白民

晩杯屋 新橋店の名(迷)物店員

晩杯屋 新橋店の某名物店員(客から 好き と 嫌い の完全真っ二つ意見に分かれていた店員)が辞めたらしい。

好きだと言う客の言い分:「歯に衣着せぬ物言いが(・∀・)イイ!!」

嫌いだと言う客の言い分:「客に対しあまりにも接客態度が酷すぎる(客とよく揉めたとかな話しを何回も聞いたりなど)」

な感じで晩杯屋で知り合ったとある女性がこの店員と(何故かは知らないが)一緒に飲みに行ったところ言動がもう凄まじく【アレ】だったと聞いて、その部分も含め俺個人としては嫌い派であった。

以前から『なんでこの店員、クビにならないんだ?』と思っていたし、晩杯屋(アクティブソース)がトリドールホールディングス(丸亀製麺などを運営)に買収されたので今後はそれなりの接客教育もなされるハズだろうと思う。遅かれ早かれどのみち退く事になったのかもしれないな。

いずれにしろ好き派の人間には悪いがこの事は自分的に朗報であり、これでまた気兼ねなく気軽に新橋店へ行く気持ちが復活しそうだ。

active-source.co.jp