夢竹蔵曰く「最大の敵は見栄である」

神奈川県川崎市在住のダウンシフター思考(志向)漂白民

KYの例

銀座(有楽町寄り)にあるとある立ち呑み屋「D」のLINEグループに参加させてもらっているのだが、ちょっと前にそのLINEグループに参加した男(大阪界隈の立ち呑み研究会で有名な存在らしい)が居る。

その男の投稿が非常にウザく苦々しく思っていた俺なのだが、その理由として「D」関連とまったく無関係(大阪の立ち飲み屋)の投稿ばかりして『ああ、これがまさにTHE・KYって奴だな』と思っていた。

そしてそれは他のグループメンバーも同じ気持ちだったようで「Twitterでやりなよ」的な事を3日前ぐらいから発言しだした。

 

有名だろうと無名だろうとKYな人間は本人がほぼほぼ無自覚なので結構にタチが悪いものだ。