夢竹蔵曰く「最大の敵は見栄である」

神奈川県川崎市在住のダウンシフター思考(志向)漂白民

Touch know me

新橋にTouch know meというダジャレ的な名前の立ち飲み屋がある。本店と祭店の2店舗(他にスペインバルSERONAタイ料理バル タイ象も)があり、Touch know me本店は元お笑い芸人のやっさん(安井さん)が店長をしており、Touch know me祭店はグラビアアイドルも兼ねているエリカ店長が切り盛りしている。

やっさんは芸人時代に恵比寿の居酒屋で10年間働いていたそうでそこからノウハウを集積して行ったのかなと思われる。他の店員さんも現役のお笑い芸人さんだったり(お笑い関係じゃない店員さんも居る)

店内は(特に祭店の方は)狭いので隣同士の見知らぬ人とトークが始まったり仲良くなったりする率が高く、また大体の人は既に酔ってるので絡み率も高い印象であるw

 

今年の6月下旬ぐらいにTouch know meデビューしたばかりの俺であるが「さっさと帰れ!」とか「新橋でヤバい奴が来た!」とか「たけぞう、今日は金持ってるのか?」などハンドルネームで呼ばれ(しかも呼び捨て)且つ愛のあるいじりをされているのだ。あいつらマジ容赦ねぇ(・∀・)ニヤニヤ

※最近はエリカ店長の体調があまりよろしくない?かもで(勝手にそう思っている)無理だけはしないで欲しいと思っている。

touchknowme.com